DoG 2 REBIRTH 明日は大地震?
Dreams of Got 2-=DoG 2
DoG 2 REBIRTH
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
明日は大地震?
2005-08-07-Sun  CATEGORY: 普通の事
運命の日がとうとう明日になってしまいましたね、ごっ2ーです。
明日は大地震がくると言われております。まぁ言われてるだけであって、来るかはわかりません。
ただ、気をつけるように!それだけです。もう運命なんだからしっかり受け止めましょう!

でももういつきてもおかしくない状態なんです。
だって、ここ何年かでかい地震きてないんだもんねー。
この間の震度5強の地震も、なぜかあれは「中くらい」に分類されてますし...
とにかく、本当に大地震がきたら、是非お勧めしておきたいのがある↓

① あわてないで、周りに流されないで、落ち着いて行動する
② 外を出歩くなら必ず靴を履くこと(硝子などで怪我したら危ない)
③ 季節を問わず、飲み水は確保しておくこと(500mlの水でも1日生きれます)
④ 携帯ラジオとかあると便利(最新情報が入るからね)
⑤ 動きやすい格好でいる(いつ何が起きてもいいように)
⑥ 家族とはぐれてもいいように待ち合わせ場所を決めておく
⑦ 災害時は誰もが混乱する、助け合う事
⑧ 広くて、川から遠い場所に避難すること
⑨ 貴重品は持って出た方がいいかもしれない(俺はお金と三枝のCD~♪)
⑩ 携帯やPCなどの個人情報が入ってるものは使えないようにしておく

まぁ⑩は結構勇気がいる行動だよね~。ノーパソや携帯なら持ち歩けるけど...
でかいのって持ち運び出来ないんだよね~そんな時のためにバックアップとっておこう!

絶対に守って欲しいのは①~⑦ですね。これは誰もが協力的にしてほしいです。
自分の身も守れるし、みんなで助け合えるし、困ることってないと思う。
そりゃ、ものが壊れたりするのはちょっと悲しいけど、命ある限り何度でもやり直せる!
まずは自分の命を自分で守る!これは大事です!地震以外でも言える事です!
あと、絶対にくじけちゃだめ!災害時は誰もが追い詰められるんです!
明るい気持ちを持って頑張りましょう!Like me!(笑

さて、地震のような暗い話からそれましょうか。

最近買ったSDプレーヤーはなんと手の平サイズ!
今の時代は手の平サイズでも音楽が聴けちゃう時代なんですねぇ~
持ち運びが便利なのはいいんですけど、これ、直接ヘッドホンコードをつなぐため
ズボンのポケットに入れて聴くなんて芸当は出来ません。延長コード必要!
それで役に立つのは胸ポケットがある服!Yシャツなんかには絶対あるね。
ごっ2ーの持ってる夏の普段着にはそーいうのが3着しかないので、2着追加で買いたいと思ってる。
にしても、ホントに小さいなぁと思った。失くしそうだから気をつけたい!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 DoG 2 REBIRTH. all rights reserved.
