DoG 2 REBIRTH GARNET CROW BEST
Dreams of Got 2-=DoG 2
DoG 2 REBIRTH
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
GARNET CROW BEST
2005-10-25-Tue  CATEGORY: GIZA関係
学校帰りに買って帰ったごっ2ーです。
いや~デビュー以来たくさんの質の高い癖のある難しい曲を出してきた彼ら。
待ちに待ったベストアルバムです!ちなみに、明日発売という(笑

でも、個人的意見。これは寄せ集めって感じがします。
だって、アルバムやc/wにもいい曲たくさんあるんです。
今回収録されてるのも、アルバムからもいくつかあるのですが...ねぇ...
個人的、あまり好きでない曲が入ってるんです。というわけで...

俺個人として↓
2ndアルバムから「スカイ・ブルー」と「wish★」
3rdアルバムから「Marionette Fantasia」と「Endless Desire」
4thアルバムから「U」と「fill away」と「ブルーの森で」

これらを入れて欲しかったです。買われた方、どう思います?

では次。

GARNETのアルバム入荷日という事もあり、頭から離れられず...
体育の時間に歌ってたんですね、「君の思い描いた夢~」と「夢みたあとで」と
「Mysterious Eyes」と「夏の幻」と「君という光」を。
「夢見たあとで」だけは原曲キーより3つ落として歌ってたもんだから...
俺の声があまりにも低く優しく響いたのか、友人が言いました。

「ごっ2ーはガーネットに歌い方が微妙に似てるよね。」と。

実は自分でもそれ意識してました(何 あの、独特の歌い方。
俺がカラオケで大声で歌わない理由は「丁寧に低く」歌う方法をとってるため。
だから、かえって男の人が歌うシャウト系等は、声出したくないんです。
文化祭でもそうでしたが、低いキーの歌が多かったのは、実はそんな理由。
自然と自分の作る曲も低音を生かしたものが多くなっている現在...

そろそろシャウト系統でも作ってみるか、ものは試しだ。

というわけで、しばらくガーネット漬けの日々を過ごしそうです。
今度カラオケで歌ってあげよう。実はあまりガーネット歌わないんですね。難しいから。

さてさて、高2のみなさんは明後日から修学旅行だそうですね。
自分もちょうど1年前は修学旅行だったんだよな~と。
改めて、1年という時の早さを実感した瞬間でもありました。

修学旅行と言えば、ごっ2ーの事を忘れてはいけない(謎
中3の時もそうだが、いい思い出ないんだよな~「修学旅行」には。

それでは、高2の修学旅行の話でもしよう。参考になるかもよ(ぇ

まずは飛行機。俺は4回乗ったんですけど、実は初めてだった、飛行機が。
死ぬかと思ってたのですが、案外平気でしたが、もう二度と乗りたくないです。
離陸したとたん、俺は寝入っていたそうです。ヨッシー曰くですけど。
あと、飛行機はサービスが充実してます。飲み物たくさん飲んでおきな(笑
お菓子ももらえるだけもらっておこう。後で旅の途中に役立つよ。
そうそう、機内で上映されてるものを見るのもいいと思うよ。
最終日の飛行機では、ELTのライブやってたんだもん!最高だったよ!

次、班行動。これはみんなで協力したほうがいいと思います。
我が班は、班長が俺だったのですが、みんなコース等俺まかせでしたので...
俺がやらなきゃいけない事がたくさんあるわけね、観光地まわってるうちに。
班員誰も協力してくれなくって、ついには半ギレしたんですよ、俺。
ですから、つまらなくなるんです。班行動が。よく最終日までもったよな...
だから、絶対にみんなで協力して楽しい修学旅行にして下さい。

次、風呂。旅館だかで「サウナ」あったんです。あれは楽しかった。
「しばっち」とか某友人とやらで歌いながら結構な時間入っていました...
かな~りつらくなったら、目の前にある水風呂にみんなでダイブ!
あれは非常に気持ちいいのだが、時間を忘れて1時間近く入っていて怒られかけたので...
時間は守ろうね。それさえ注意すれば楽しいよ、あれは。サウナ好きにはたまらん♪
かといって、サウナ苦手な人はやらないほうがいいでしょう。

もう一つ。風呂。自分のものを隠して入っている人が多いですが、俺は隠さず(何
そのせいか、みんな逃げていたので、隠しましょうね(笑
でもさ、ついてるもん一緒なのにさ、なぜ恥ずかしがるのだろう...

次、シュノーケリング。シュノーケリング取ってる人は読むと笑うかも。
あれね、俺はとんでもないアホな事をしたんですね。
息が出来るように、なんかくわえながら泳ぐじゃないですか?わかります?
あれね、それがわかっていながら、俺は息を止めて泳いでたんですね。
「よ~くみんな長距離優雅に泳いでいられますね、俺なんかそんな息出来ないです...」
って真面目に指導してくれる人に言ったんですね。そしたら呆れられましたよ。
「ぇ?息できない?これ詰まってる?...ぇ?息止めていた?アハハ...」
ですから、俺のように息しないで泳がない事。酸欠になります。かなり。

う~ん、シュノーケリングの後は、浜でみんなで遊びましたね。
ボート乗って競争したり、俺が浜に埋められて写真取られたり...
泳いでみたり(泳げないくせに)、砂合戦したり(ぇ
とにかく、あっという間に時間が過ぎていた記憶があります。それは楽しかった。

次、石垣島での事。シュノーケリング班は石垣でやるよ。
あれの部屋の風呂での事。「ごっ2ースッポンポン盗撮事件」です(何
部屋に風呂が付いてるんですね。それに入ってたわけですよ。
そしたら、某友人が鍵をこじ開けて、俺の裸体を写メル。
ドアを閉めようにも、俺は全裸のため、動くに動けない。
ドア閉めに行こうとすれば、また写真取られるだろうし...
某友人に怒鳴って「閉めろ!」と。閉めてもらいましたが...
写真を某友人がダイビング班の別の島にいる友人に転送...最悪だ!

それから俺は機嫌がかなり悪かった。あれは許せない。
その日は不貞寝しましたよ。すぐ。

さて、修学旅行と言えば、写真が付き物だと思うのですが...
ここぞとばかりにみんな、撮られた方がいいと思います。
後で後悔するよ、「なんか足りない!」そんな感じが頭を駆け巡ります。
ですから、「もう一枚!」それぐらいは言っておきたかったものです。
おかげで、写真あまりないんですね。俺が写ってるのは(ぇ

そうそう、お土産。どこでも売ってるようなものは買わないように!
というのも、珍しいもの大好き人間のごっ2ーは、ここぞとばかりに購入。
いくつかは宅配で頼んだものの、宅配代もったいないので、自分で持って帰ったのですが
帰りの日の前日の荷物詰めは、半泣き状態でした。考えてなかった...
(というのも、ものめずらしいものだらけで、いろいろと入れたわけさ)
だから、考えてものは買いましょう。あまりかさばらないようにね。
(でもね、荷物自体を宅配で送るから、そこに入れるだけ入れるという方法もある)
(だが、俺はそれでも入りきらなかったので、最終日は手に提げるという...)

あと、修学旅行とはいえ、夜更かしはしない方がいい。
俺は夜更かしせずに、すぐ寝てたんだけど、結構ハードスケジュールなんです。
最終日あたりになると、みんな生き生きしてた顔が死んでいきます(笑
それ見てるのが面白かったんだけど(悪魔 せっかくなんだから...
楽しんで終わりたいでしょ?もう二度と修学旅行には行けないんだから!
ちゃんと睡眠は取ること。じゃなきゃマジで体持たなくなるかもよ。

とえらそーな事を書いたが、これからやってはいけない事を書きます。
もしやったら、俺と同レベルとみなしますので、それを了解の上で。

① ペットボトルに「海の水」入れて持って帰ってこない。
② ペットボトルに「星の砂」一杯に入れて持って帰ってこない。
③ ペットボトルに「ホテルの水道の水」入れて持って帰ってこない。
④ ホテルの部屋にあるティーパックを持って帰ってこない。
⑤ 煙草とお酒は持ち込まない。某友人は持ってきてたが(笑
⑥ パンツ一枚で寝ない。いくら沖縄とはいえ、朝は結構冷える。マジで。
⑦ 目薬、ワックス、ローションを家に忘れて行かない。

⑦は必要な人だけでいいんだけど、俺は忘れて大変な目にあったので...
特に上の3つはないと苦労した。目が痛い。髪型が決まらない。肌が荒れる...
最終日なんか、目が痛いわ肌がガサガサでしんどいわでつらかった。
必ず①~⑥は守って欲しい。やったらアフォとみなします。はい。

では、高2のみなさん修学旅行楽しんできてね。
俺のように「嫌な思い出」を増やして帰ってこないようにして下さい。
あ、お土産は無理しないでいいです。俺なんかに買ってくる価値ないですよ。
(それ以前に買ってきてくれる人がいないんです...白河ー!)

かな~り長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとう。
俺の経験がいつかこれを読んでいる人に参考になる事を願って...
俺はもう眠いので寝ようと思います。おやすみなさい!ノシ

P.S そろそろ髪の毛を切りに行きたいのだが、まだ短いと思う?



ごっ2ーの1曲
GARNET CROW「空色の猫」
岩田さゆりのセカンドシングル「空色の猫」のセルフカバーです。
岩田さゆりバージョンとは違って、半キー落としてるのですが、それがいい!
GARNETバージョンのが気に入りました。サウンドも凝ってるし(笑
これは是非、ベスト買ったほうがいいかも。買う価値あるもん。マジ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント彼方(未定) | URL | 2005-10-26-Wed 20:45 [EDIT]
御土産、ハブの卵でも買って来ましょうか?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 DoG 2 REBIRTH. all rights reserved.
