DoG 2 REBIRTH 抱き続けている夢
Dreams of Got 2-=DoG 2
DoG 2 REBIRTH
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
抱き続けている夢
2005-12-10-Sat  CATEGORY: 普通の事
久しぶりに日本語タイトルにしてみたごっ2ーです(何
まぁ、そのタイトルどおり、今日は「抱き続けている夢」について話そう。

「俺はライブがしたい!」

歌はお下手、センスはナッシングだけど、どーしてもライブがやりたい。
昔から、この夢は抱き続けていた。そう、俺がまだ若かった頃から。
といっても、今でも十分若者なんだが。

その夢、今年叶ってしまった。9月23日の文化祭初日である。

そして、叶ったと同時に、またやりたいと思うようになったのだ。
よくメッセの音声チャットで友人に歌ってあげたりも最近してるが...
ごめんねー聴き苦しくて。あれが俺の限界です。「座りながら」だと。

ピアノを弾きながらライブを行ったわけだが、めっちゃ歌いづらい!
なんといっても、力がピアノの方にもかかるわけだから(弾きながらだし)
腹に力を集中できない。スタンディングなら入るのだが...

そのため、7月に講堂演技予選会の申し込みをした瞬間から、筋トレした。
久しぶりだった。中学以来筋トレなんてやんなかったからね。

そして、ライブ当日。何箇所か声が擦れもしたが、なんとか歌った。
たくさん反省点はあった。だけど、すごーく楽しかった!

あの瞬間、思い出すとすごく興奮するっ!またやりたくなるっ!

叶うかはわからないけど、夢は抱き続けていれば叶うものだ。
実際俺は昔から夢を抱いた時もあったが、ほぼ全部叶ってるっ!

例1 「小6までにソロバンと暗算で1級とって、区から表彰を受ける」
ソロバンとは、ソロバンを使って行う。当たり前か(笑
逆に暗算は、ソロバンがあると仮定して、頭の中で計算する。

どちらも1級を小6までにとると、区から表彰される。
これは我が姉貴でもやり遂げられなかった事である。
しかも、俺の通っていたそろばん塾でも誰も出来なかった事らしい。

それを俺はやってしまった...orz ←決して残念がる事じゃないか。

区から表彰されたその瞬間、抱いてる夢は叶うんだという事がわかった。
うーん、目標のような感じもするかもしれないが...
この話、俺がそろばん塾に通いだしてからソロバンの先生に頼まれた事だしな...
でもまさか、小6までに1級どっちも取れるとは思ってもみなかった。

(実は、暗算は小4でもう段持ってたし、ソロバンは小5の時に1級とったし...)

今のソロバンと暗算は、普通にみんな1級軽く取れるはず。
なぜなら、俺が1級受けた時と、桁が1つ違うからだ。
つまり、今の1級は昔の2級レベル。だからすごく簡単だ。

そのせいか、俺が中3の時、試しに1級受けてみたら満点合格した。
うーんと、3級から、2つ受けなきゃいけないんですね。
商工会議所、珠算連盟の2つ。なんだか面倒だ...
そのうち、1つでも受かると、次の級の受験が可能になるわけで...
俺は1級は珠算連盟の方を小5の時持ってて、その後受験のため受けてなかったんですね。

確か、先生から「段を受けろ」とか言われたんだよな...

一応4段取りましたけどねー。小6の時(怖っ
でも暗算は5段ですよ(さらに怖っ
だけど数学苦手ですよ(ぇ

そして、中学時代もソロバン行ってたので、そして受けたわけです。
そしたら満点合格なんだもん。ありえないって。
しかもソロバン塾始まって以来らしくて...あ~ぁ、そろばん塾に名前残してきちゃった...

そしてまた区から表彰されるわで大変でした。でもいい経験だった。

てか、夢じゃなくて、自慢話になってるし。
読んでてウザイと感じた方、申し訳ありませんでした。

でもね、ソロバンってやると楽しいよ。頭の中刺激されて!
頭を使って計算、体(指だね)を使って計算...っね!
家にソロバンあるって人は、是非やってみて。
あるいは、過去に習っていた人は、また試しにやり始めてみては?

んで、結局何が言いたかったんだっけ...

...

そうか、夢は抱き続けていれば叶うって事か。

例2 「文化祭でライブをする事」です。
これはもういいよね。実際そこにいた人ならわかるでしょう。

そう、俺はめったに夢は抱かないけど、抱くとだいたいかなってる。
だから、夢をもってるみなさん、諦めないで下さい。
神は決して見捨てたりしないはず。絶対にチャンスをくれるはず!
そのチャンスを掴むか掴まないかはあなたにかかってるんです!

そんな俺、今抱いているのが「ライブをやりたい!」

果たして、その夢はいつ叶うのだろうか...叶ったら、お知らせします。

ちなみに、オンラインライブをやろうと考えています。メッセで。
話しかけてくれさえすれば、いつでもやりましょう。
ただし、俺の声オンリーですので、耳壊さないようにしてね。

それでは、今日もレコをしようと思ってるごっ2ーでした。ノシ

P.S1 最近夜型生活が定着してきました。やばいです...

P.S2 だって、自宅待機中って、昼間動けないんだから、夜型になるって。

P.S3 なんか、我が家に4人も同時泊まり希望がいるんですが...(何


ごっ2ーの1曲
上原あずみ「Silent」
いや~ご無沙汰してたこのコーナー。
図書館通信にこのコーナーを連載してるから、書いてるとばかり思ってた。
過去の日記読んでたら、全然書いてないじゃん!とかいう。
で、今回は上原あずみの3年3ヶ月ぶりのシングル「秘密」のc/w曲。
切ないメロに、どこかフラット気味のあずみんの声がすごーくマッチしてる。
上原あずみは昔からこーいう路線系だったので、崩さないで欲しいな。
それはいいんだけど、このシングル売れてないので、みんな買いに行ってぇ~!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントよっしー | URL | 2005-12-10-Sat 23:15 [EDIT]
あ~早く免許取りたい!
内定したら取り行かない?目標は2月までに取ることだ( ̄ー+ ̄)
コメントごっ2ー | URL | 2005-12-10-Sat 23:44 [EDIT]
しばらくバイトで忙しいからなぁ~難しいな…

大学卒業内定したらかな(ぇ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 DoG 2 REBIRTH. all rights reserved.
