DoG 2 REBIRTH AKIHABARA commonplace tour 2006~limit 萌 萌→∞ = ∞~
Dreams of Got 2-=DoG 2
DoG 2 REBIRTH
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
AKIHABARA commonplace tour 2006~limit 萌 萌→∞ = ∞~
2006-02-14-Tue  CATEGORY: GIZA関係
タイトルが意味不明なごっ2ーです。
今日は「愛のワナ」入荷日です。みなさんもう買いましたか?
まだ買ってなかったら買いに走りに行って下さいw

そんなごっ2ーですが、今日はとても貴重な体験をしました。
そうです、CDを2枚買いました(何

まず、学校が10時30分頃に終わり、そのまま新宿へGO!
ちょうどタワレコが開店したばかりらしく、人が...いねぇ!
しかも、学ラン姿の若い人がいるのには違和感がある空気...

で、三枝ですが、やはり入荷してなかった。

なので、店員さんに攻撃です(笑

俺「すいませーん、三枝夕夏 IN dbの新曲もうありますか?」
店「少々お待ち下さい...」

と約1分後...箱を開けてる音が(何

「やべぇ、1番乗りっぽい...」

と思ったのは言うまでもない。

店「こちらですね。1260円になります。」
俺「はい」
店「こちらはイベント券となっておりますので...」
俺「あ、どうも~♪」

よっしゃーーー!イベント券ゲットォォォーーー!
2月27日行くぞぉぉぉーーー!握手してやるっ!

てことで、愛のワナ買うなら新宿のタワレコで買って下さい。
でも、ポスターは貰えませんでした。以上。

その足で、秋葉原へGO!

ヤマギワですが、やはり迷った!
朝、秋葉くまさんと呼ばれる人物が、丁寧に駅からの地図を書いてくれたのに...
んで迷った挙句、アニメ館とかいうところに着いた。反対側だった...orz
でも、アニメタイアップもらってたせいか、そこにもう置いてあったw
なので即購入!本日2枚目orz あ、でもポスター貰ったぜ!
ジャケットポスターなんだけど、部屋に貼るには...もったいねぇ!

で、2枚買ってしまったわけですが、秋葉くまさん曰く、1枚使用、1枚保存。
うーーーん、誰かに安値で1枚譲っちゃおうかなぁ~?

とか考えているごっ2ーなのでした。

てことで、愛のワナについて語ろうと思う。

「愛のワナ」
全体的に、もうこの路線確立?っていうぐらい、彼らは面白さを極めたっぽい。
ロックだけど、どこかキュートで、どこかポップス路線...
でも、楽しそうに歌って演奏してる姿が脳裏に浮かぶ...
だんだん方向性が見えてきている彼らをますます気に入った俺だった。
買ってよかったと思えるのは、3番目の三枝さんが作詞作曲してる作品。
このために1260円出したとも言えるぐらい、すごい曲でした。
愛のワナとはまた違った、「遊戯」よりも「感動」を味わえる。
この作品は、前作の「君の愛に包まれて痛い」よりも、よりまとまってる。
なので、興味を持ったら、レンタルでもいいんで、とにかく3番目を...


1 「愛のワナ」
とにかく歌詞が面白い!あと、サビでメロが転調するのもたまらなくツボ!
カラオケで歌ったら...俺の18番的な曲になるかもしれない(ぉ
曲は...3分ちょっとで短い!彼らの曲の中で1番短いと思う...
でも、その短さの中に、彼らのパワーがぎゅっと詰まってるんだと思う。
ライブで盛り上がれる事間違いなしのパワフルソングになったなぁ~と。
もう、愛のワナにはまってしまった(笑

2 「雨上がりの空に咲く虹のように」
三枝さん、タイトルセンスを磨くべきだと思いまーす!
4ピースバンドとして活動しだしてから、タイトルが長くなっていくような...
この曲は、まさにc/w曲と言える。メロが不安定すぎる!
タイトルは明るいのに、曲はめちゃくちゃ暗いし...でも、このギャップは好き!
悪くはないんだけど、良くもない、そんな曲です。

3 「もう自分が自分に嘘をつかないように」
三枝さんが作詞作曲を担当した作品。「いつも心に太陽を」以来ですね。
これはマジ涙を誘った!メロがすげぇ!三枝さんの作曲センスに驚いた!
やはりタイトルセンスを磨くべきだとは思うが、詞はすごくいい!
俺個人、これをシングルA面に持ってきてもよかったと思う。
今後の三枝さん作曲作品に注目しようと思えた。買ってよかったと思う。

てことで、三枝夕夏 IN dbの「愛のワナ」をよろしく!

では、もう夜も遅いのでこの辺で!おやすみなさい。

P.S 明日は学校お休みです。クッキーでも焼こうかな(何

(いや、某人達が食いたいと申してたので、焼く気マンマンですよ)

(そういや、今日はマイマイお休みだった。また腰痛めたか!?)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 DoG 2 REBIRTH. all rights reserved.
